2013 年 1 月 30 日

 夕べちょっと飲みに行ったバーでバランタイン30年

と言うものを呑んでみた・・・

香りはとても甘く、まろやかだったのですが

口に含むと、なんとも強いテイスト・・・

バーのマスターも初めて開けたので試飲するとの事で

口に含んだら、「結構ガツンときますね」って

飲み比べで17年のバランタインと

今現在のバランタインをすこしづつ出してくれたのですが

17年が一番まろやかで美味しかった

ウイスキーなんて久しぶりに飲んだな

 

 今夜はちょっと酒抜こうかな・・・

2013 年 1 月 29 日

 なんとか毎日ブログを書くようにしているのですが

事務所などに居たり、現場に行って帰ってくるだけだと

そんなに書くことも無いのですが、

文を書く才能なのかその日に起きたことを

毎日更新している友達がいるんです。

北海道の羅臼と言うところで民宿をやっているんですが、

まあ、よく毎日色々な事が起きるな~と感心するのですが、

「北海道と言う場所と民宿と言う職業なので書くことに事欠かないんだな」

と思っていました。

ところが最近、手術をするとの事で入院しているそうなんですが

普通は病院の中なので何も書くことも無いと思うのですが

看護士さんが優しかったとか昼飯はこんなのが出たとか、

看護士さんが優しいなんて当たり前と思ってしまうから

そんなところは気が付かないし、昼飯だって

こんなもんだろうと思ってしまうから特別じゃないし・・・

 

 要するに純粋なんでしょうね・・・(単純!!)

昔からそんナ奴でしたけど

入院する為にこっちに帰って来ているのに

連絡よこさないんですよ

多分、大した病気(怪我みたいなもん)でもなく

呑みに行くわけにも行かないからだと思うんですがね

 

 まあ、今月中で退院してすぐに北海道に戻るたいです

今度は4月に帰ってくると言っていたので

とっちめなきゃナ!

もうすぐ50になるのでもうちょっと落ち着こうね!!

2013 年 1 月 28 日

 LIXILの新製品が出たとのことで、

ショールームに見に来て欲しいと問屋さんから言われ

立川の旧INAX 現在のLIXILに勉強に行ってきました。

 

 今度の製品はユニットバス、キッチン、トイレ、洗面化粧台と

それぞれ新しい機能を携えて鮮烈デビューでした。

 

 まず一番の売れ筋商品のラ・バス(ユニットバス)が

洗面器置場の改良で汚れがつきにくく、掃除しやすくなりました。

浴槽の人造大理石も磨きをかけて汚れの付きと水垢の付を

従来の5分の1まで追求したようです。

 

 キッチンは排水口にくるりんぽいの機能をつけて

新登場です。

なかなかの優れものでしたよ。

 

 洗面化粧台に関しては、排水口の改良はもちろん

旧サンウェーブと合併した利点を活かし

パタパタ君の応用で化粧品やちょっとした小物や化粧道具などが

しまえる扉がつきました。

これは女の人は絶対に欲しい物入れです

今まで考えなかったのが不思議?

 

 LIXILも立川に大きな大きなショールームを建設中で

新商品の開発も頑張ってます。

今後の商品のラインナップと

新しく出来るショールームに期待を込めて!!

頑張って行こうと思います。