娘の誕生日

 昨日は一番下の娘の誕生日でした

うちでは誕生日の日は

自分の好きな店に連れて行ってあげる

事になっているのです

 

 一番下のまだ小学一年生が

「カラオケに行きたい」ですもんね

時代と言えば時代なのかな・・・

 

 自分たちが子供のころは

近所のラーメン屋さんが

外食の楽しみでしたけど

年に一度か二度、買い物に

デパートなど行くと

お子様ランチなどを頼ませてくれて

大喜びだったのですが・・・

 

 最近は外食も安くなって

手軽に外に食べに出ちゃうもんだから

当たり前のように焼肉行こうとか

(回転だけど)お寿司行こうだとか

 

 良くなったんだか悪くなったんだか

外食の嬉しさや楽しさを感じてない気がする・・・

 

 そんな事言ってもしょうがないけど

 

で、娘の話に戻りますが

 

 歌もよく知ってて

意味もわからず恋愛の歌なんか歌って

まだ漢字が振り仮名振ってあっても

おぼつかないので

耳で聞いて覚えてるみたいで

一番の歌詞しか分からず

何番あろうが一番の歌詞でした

 

 長男はおとといまでインフルエンザでしたが

カラオケにはしっかり着いてきてました

 

 インフルエンザが流行っているみたいなので

皆さんも気をつけて!!

しかし、五月ころあんだけ騒いで

今の方が流行しているのに

あまり報道はされないのは何故??

 

 毎朝学級閉鎖などのニュースはやっても

ワクチンが足りないなどのニュースをやっても

五月のころマスクが無いなど

世界的に報道してた様な・・・

 

 自分なりに

インフル対策しよう!!

 

 と、言うことで

今夜はもうすぐ帰りましょ!!

コメントをどうぞ