今日の昼飯

 今日は三鷹の現場に11時ごろ

到着して、材料を取りに

小平までトラックを走らせたのですが、

新小金井街道のラーメン屋が連なる

ラーメン街道?

の一軒に入りました。

 

 その通りのラーメン屋には

ラーメン好きなので結構行くのですが

今日の店には初めて入りました。

 

 隣の次男坊と言う店は

何度か入って美味しかったので

そこに行こうと思ったら

外まで並んでいたので

仕方なく隣の麺定屋?(ちょっと違ったかな?)

に入ったら、お客さんが1人・・・

 

 失敗したかな!?と思いながら

辛みそラーメンと鰹節たまごご飯なる物を

注文すると、まず鰹節たまごご飯が出てきて

しょうゆをたらしてかき混ぜてから食べると

初めての味!!

 

 たまごご飯はよく食べるので

味は想像出来るし、鰹節ご飯は

オカカご飯で想像出来るのですが

ミックスするなんて発想がなかったから・・・

 

 普通に美味しかった・・

 

ラーメンは太麺であまり好きな方じゃないのですが

(出来れば細めんのちぢれ麺がすきなので)

スープが濃いせいか結構あっていまして

モチモチの麺もなかなかでした!!

 

 最初はスープもきついしトンコツの油も多いな

と感じて食べたのですが

麺を食べ終わった頃には

しつこさがなくスープも飲んじゃいました!!

 

 テーブルの上にコショウや調味料と一緒に

魚粉がおいてあったのでたぶん

魚系のダシも入っていて

さっぱりの後味になったのかなと・・・

 

 最初入った時はお客さん一人だったので

不安がよぎったのですが

ラーメン好きの自分にとって

「おいしい店」でした。

 

 ラーメン「つばき」のはす向かい

たぶんチャーシュー屋だか言うラーメン屋の

後だと思うのですが、

ラーメン好きな方は一度食してみてください。

 

 結構ハマルかも!!

コメントをどうぞ