2017 年 2 月 のアーカイブ

2017 年 2 月 14 日 火曜日

ひっさし振りのブログだな・・・

書き方忘れてる。

2月12日~13日で、商工会の建設業部会による研修会が福島のいわきで行なわれました。

クリナップのキッチンの製造工場の見学と説明を受けて来ました。

どのような材料でどのように造られるのか、じっくり見学させていただきました。

ただ、機械化できるところも多々あるのでは?と言う疑問はありましたが、熟練の職人による製造こそがクリナップの商品の強みだ!!と言うことでした。

宿泊は常磐ハワイアンセンターのホテルで、夜はハワイアンのショーを満喫させて頂き、有意義な二日間を過ごして来ました。

もともと自分はクリナップのキッチンが好きでしたので、自分の家にもクリンレディーを入れましたし、今のキッチンはまた進歩したんだなーと大変勉強になりました。

また、ブログが書けるようなことがありましたらどんどん発信して行きたいと思います。