2015 年 6 月 のアーカイブ

2015 年 6 月 11 日 木曜日

九日のブログには、歩きすぎて足が腫れたと書きましたが、痛風です!!

痛風は贅沢病とか言われていますが、決してそんなことはありません。

確かにあまり野菜はとりませんが、体質で尿酸を出せない人間も居るみたいです。

自分も病院で言われました。

先日からウォーキングをはじめ、野菜中心の食事に変えたとたんにこれだもん・・・

ウォーキングは出来ませんが、食事を気をつけながら完治を目指します。

今日は足首が2倍くらいに腫れあがり、歩行困難・・・

ロキソニンで痛みを和らげていますが、じっとしていても痛い・・・

情けない・・・

夜中も痛くて目が覚めてしまうので睡眠もままならず、昼過ぎには眠くなってしまいボーっとしちゃう。

気合で乗り切らねば!!

夕べ、東村山商工会の理事会が行なわれたので出席してきたのですが、

もう、お手元に届いていると思います、プレミアム商品券の公式ガイドブック。

当然セイエイ建設も加盟して載っているのですが、なにやら不手際があったようですが

地元の商店や地元の産業の活性化を目的としております、是非活用してください。

約20%のプレミアが付く以外にも、ドリームスタンプが最高3倍になったり、商店によってはプレミアムチケットを使うことによる独自のサービスなども考えているところもあるそうです。

是非地元の活性化にプレミアムチケットを活用ください。

2015 年 6 月 9 日 火曜日

今朝は雨が降ってしまっていたので、折角2日も続いた朝の散歩が出来なかったです。

二日坊主になってしまいました。

ですが!!秘密兵器があるのです!!

ランニングマシーン!!

実家に置いてあり誰も使ってないので雨の日はこれでOK!!

と思いきや・・・マシンで30分歩くのはキツイ!!

周りの景色は変わらないしただただ黙々と歩くのみ・・・

正直無理です!!

で!たぶん二日も歩いたもんだから、足首に腫れが・・・

急に運動などするから・・・

それで今朝もマシンをやってしまったので、今、痛さのピーク!!

足首が腫れてシップ張ってる・・・

明日は無理みたい・・・

2015 年 6 月 8 日 月曜日

昨日の日曜日から、朝ウォーキングをやり始めました。

朝の早起きは得意なので、昨日は5時45分頃から約1時間。

今朝は6時から約1時間歩いて来ました。

昨日は日曜日だったのか、犬の散歩の人や、単に散歩の人とか

結構いたのですが、今朝は犬の散歩の人3人、散歩の人5人くらいにしか逢いませんでした。

昨日の半分以下・・・

昨日は始めてだったので、調子こくと帰れなくなると思い、

近いところをくるくる廻っていたのですが、今朝はちょっと冒険をして来ました。

東村山と所沢の境にある八国山を歩いてきました。

ここはトトロの森の舞台になった山で映画に出てくる七国山病院はまさに八国山病院というところで

今の白十字病院です。

その丘陵は自然がいっぱいで、とても気持ちがいい散歩道でした。

歩いていると中には公園もいくつかあり、「こんなに近くにこんなにすばらしい場所がまだあったんだ」と

思い知らされました。

小学生のときなどはよく遊びまわっていた山ですが、大人になって改めて歩くと

とてもすばらしい場所だということを再認識させられました。

途中にある将軍塚

なにやら歴史の中で新田義貞(にったよしさだ)がここに一時とどまったとか何とか書いてあるので、

歴史の好きな方は良いかもしれません。

これに関連するものが、近くにある徳蔵寺というお寺の板碑保存館でも見ることが出来ます。

日曜日は歩くだけでしたが、そのときに見つけた、カモや鯉などにパンの耳を持っていってあげました。

本当は自然のものにえさを与えることはいけないのかも知れませんが、誰が放したのか、小さい川に

大きな鯉が沢山居るので、自然に流れてくるものを食べているだけじゃ足りないと思いますので、

えさをあげようかな・・・と。

そもそもあの川に自然に鯉など居ないので、えさを与えても問題ないと思うのですが・・・

そんなこともやりながらじゃないとウォーキングが続かないので・・・

3日坊主にならないように、明後日までは雨が降らないで欲しいな。

ちょっと本気で頑張ろう!!

おなかがトトロになっちゃったから・・・