2014 年 8 月 のアーカイブ

2014 年 8 月 11 日 月曜日

昨日の日曜日は台風の中映画を観に娘と出かけてきました。

「マレフィセント」

朝9時10分の上映を間に合わすため早めに出たのですが、

武蔵村山のイオンモールに入れない!!

イオンのスーパーのほうは入れて映画館の専門店の棟にはシャッターが閉まっていて行けない!!

わざわざ車を4階に停めて1階まで降りて・・・入れなかったのでまた屋上まで戻り

雨の中別棟まで走り・・・そこも入れずにまた1階へ・・・

入り口を見つけたのは到着してから30分以上も経ってから・・・

当然9時の映画は間に合わず、11時25分頃の前売りを買って2時間くらい時間をつぶし

やっとの思い出映画を観ることができました。

映画の内容は思っていたよりも良くって楽しんできました。

下の娘も映画とか自分の洋服を見たいときには一緒にデートしてくれるのですが・・・

来年からは中学生なので映画なども友達などと行くんだろうな・・・

ちょっぴりさびしくなります・・・

あと、一言言いたい!!イオンの入り口に朝の十時までは1階の一箇所だけ入れるとの

案内をどのドアにも解るように看板を掲げてほしい。

何の案内もなくただ閉鎖じゃどうすりゃいいのか解らない!!

自分たちの他にもウロウロして入り口を探す人たちが何組も居たので!!

最初は台風で休みなのかとさえ思った!!

雨の中探し回って結構濡れてしまったし、

乳母車を押しているお母さんたちや子供も濡れちゃいながら入り口を探していた、

もう少しの配慮を望みます。

2014 年 8 月 9 日 土曜日

なんか今年は蚊が少ないように感じます。

毎年、寝ていると耳元でプ~ンといやな音をさせて迫ってくる蚊が

今年はまだ襲われていない!!

家に入るときに紛れ込まないのだと思いますが、

これも毎年のことで、今年が特に注意しているわけではないので・・・

それと、固体がかなり小さくなっているような・・・

種類が違うのかもしれませんが、見えないくらい小さい奴もいて

小さいくせに刺すときは痛いのでパチンとたたくと蚊なの・・・

昔はガトンボのちょっと小さいくらいの蚊もいて、ビックリしたものですが

最近はそんな蚊は見なくなったように思います。(うれしいのですが!!)

カブトムシの角も年々短くなってきていますよね!!

昔のカブトはカッコよかった!!

最近のはみんなメスのようにちっちゃい角になってしまって

カブト界は争いのいない平和な世界なのでしょう!!

2014 年 8 月 2 日 土曜日

前回書いたブログが新年のご挨拶だったみたいですので、

とりあえず暑中見舞いからまたはじめてみようかと思います。

この半年で書くことがたくさんあったのですが、また新たなものではじめたいと思います。

まず、自宅の塀の工事が始まりました。

三月の大雪でカーポートが壊れて、その足元で大谷石の塀が壊れてしまい

今までほったらかしてあったものをやっとはじめました。

お客様の家の工事はすぐに始められるのに、自分の家はほったらかしで・・・

お盆前までには完成するでしょう。