2013 年 12 月 のアーカイブ

2013 年 12 月 21 日 土曜日

今日の朝は一段と冷え込んでましたね・・・

 昨日、降った雨のせいでしょうか、息子のバイクのシートが

霜と水滴でガチガチに凍ってました。

 池の金魚も餌をねだりに来なくなり冬眠状態です。

 

 今日は女房と一番下の娘と従姉妹の子とで、

横浜スタジアムに行ってます。

AKBの握手会の券がもらえたんですと、

横浜と言えば、娘がこの前まで入院していた場所なので、

「行きかたは良くわかっているから車で行こうかな」などと

馬鹿げた事を言っていたので、どれほどの渋滞になるかとか

近くに駐車場が無かったらとか考えて言ってんの?

と言ったら、「やっぱり電車で行く」って、当たり前でしょ!

 

 息子はバイトだし真ん中はバスケクラブで十時過ぎだし

そんなんで今夜は一人で夕食です・・・

こんな日に限って誰のお誘いもないんだよな~

風呂入って早く寝よ!!

2013 年 12 月 19 日 木曜日

 なんとなく気が向いたので書いてみました。

天気予報では雪との事だったのですが、

一日中雨でした・・・

夕べお客様から電話があり、樋から雨が滴って

下の駐車場の屋根にあたってうるさいので何とかして欲しいと、

さすがに夜に雨の中はしごを持っていくわけにもいかず、

今朝、見に行ったのですが、多分、樋の中が詰まってしまってます。

 とりあえず、雨の中、滴る水滴の下に防音の為ジュータンの切れ端を

駐車場の屋根に昇っておいてきました。

泥とコケと雨でグチャグチャになってしまったのですが

とりあえず音は止まったでしょう。

 雨がやんだら掃除に行きます。