2013 年 10 月 のアーカイブ

2013 年 10 月 10 日 木曜日

  自分が独立した時からお世話になっている会社の社長が入院したとの事で、

お見舞いに行ってきたのですが、場所が群馬県の館林で、

朝の9時過ぎに出たのですが、途中の東北道が事故渋滞・・・

止まってしまって動きそうも無いので下道に下りて走ったら

なんと、ちょっとすぎたらもうビュンビュン走ってるし~

次のインターから乗りなおし・・・なんてことをしていたら

到着が12時になってしまい、到着早々昼飯!!

 どうせなら館林の名物をと思い見つけたのが

「分福茶釜の釜玉うどん」

お店の人に「だしが濃いので少しずつかけて下さい。」と

言われたのですが・・・最初の一口が味が無かったので

全部かけたら最後になってしょっぱかった・・・

なにやってんだか・・・

 

 で、本題のお見舞いの品を買おうと駅前の交番で

「デパートなどありますか?」と尋ねると、

「隣の町にしかない」との事、駅前には数件の飲食店と

デイリーストアーがあっただけ・・・

 

 仕方なく近くのスーパーでクッキーを買って、

お見舞い袋で現金になってしまった・・・味気なかった・・・

 

 社長は(今は会長)ヘルニアの手術後でもう歩いてリハビリしてた。

今年いっぱいは仕事は無理できないみたいですが、

来春くらいには大好きなゴルフも出来るとの事で楽しみにしてました。

思った以上に元気だったので安心して帰ってきました。

 

 ここまで来たなら、と近くをネットで検索したら

茂林寺なるところに童話に出てくる「分福茶釜」があると知り立ち寄ってきました。

 実は地元の旅行で今年の春にも来たんですが、

それとは違い、一人で見るとまた違ったものに見えるかなと・・・

何にも変わらず、さーっと見終わった・・・

 茶釜の写真も撮ったのに消えていた・・・

タヌキのたたり?

 

 帰りはガソリンが4分の1くらいあったので

足りるだろうと高速に乗ったのは良かったのですが、

東北道が終わる頃ガソリンのランプが点いてしまい

そこで下道へ下りて渋滞の中トロトロと・・・

なんか高速に嫌われた一日だった・・・

 

 距離はそんなに無かったのに疲れたドライブだった。

 

 社長も来週の火曜日には退院との事なので良かったです!!

2013 年 10 月 3 日 木曜日

 久しぶりにブログなどを書いてみようかと・・・

最近はfacebookなどがあって情報が出回ってますが、

北海道の友達の情報が欲しくてブログを開いたから、

そのまま自分もブログを書いてみました。

 

 今日は朝の6時に家を出て、蓮田の現場まで行ってきました。

久喜インターまで1時間ちょっとで行ってしまって、現場の近所で

時間をつぶしてからお客様の所へ行きました。

 作業は1時間半くらいで終わって、10時過ぎには片付け終えて

次の現場が1時からだったのですっ飛んで帰ってきました。

帰りもスムーズに来れて、12時ちょっと前に到着!!

昼を食べる時間がありました。

 

 久しぶりに28度にもなって、暑かった~

今夜も建設業部会の会合だ・・・

ちょっと疲れたな・・・ボツボツ向かうとするか・・・