2013 年 6 月 のアーカイブ

2013 年 6 月 18 日 火曜日

今日は東村山商工会の家住楽木の役員会だそうです。

ひとごとみたいですが自分も役員でした・・・

 

 今から、事務処理の仕事がはかどるのに19時半から始まるので

もうすぐ出発です・・・

 

 なんか今月は商工会の会議やイベントで色々日程が決まっているな・・・

明後日も会議だし。

 

 がんばろう・・・

2013 年 6 月 17 日 月曜日

昨日の日曜日は東村山にある北山公園の菖蒲祭りで出店している、

商工会の建設業部会で、13時から16時まで

箸つくり体験ブースをやってきました。

この二人には肖像権は無いので勝手に乗せてます(^¥^)V

右の端になにやら見慣れたキャラクターが居るでしょ!!

 

 午前中は雨が降っていたので、菖蒲まつりに来るお客さんも

少なかったみたいです。

午後からは雨も上がり良い天気にはなったのですが、

床が泥なのでグチャグチャだし、気温が上って蒸し風呂状態!!

暑いし蒸すし、グチャグチャだし・・・

そんな中でもお箸を作っていく方は喜んでいただけました。

自分で作る「マイ箸」はきっと食べ物もワンランク上になることでしょう!!

菖蒲の花も見ごろを迎えています

この写真の何倍もの広さの中に

何倍も咲いていますので

今度の休みには見に行ってはいかがでしょうか

 

 と、締めくくったのはいいのですが、

お疲れさん会をやってしまって、帰ったのが12時過ぎてしまい

父の日を家族にねぎらってもらえずに終わってしまった・・・

せめて書置きの手紙くらいは・・・残念・・・

2013 年 6 月 13 日 木曜日

 昨日は長女の17回目の誕生日だったのですが、

悲しいかな、本人は友達の家に泊まりに行って居ないし、

長男はバイトで、やはり友達の家に泊まりに行って居ないし・・・

夕べは帰るのが遅くなって夕飯も終わってたし・・・

 

 なんか段々と寂しくなるな~

自分も10代の頃は家に居なかったモンな~

遺伝かな・・・