2013 年 4 月 のアーカイブ

2013 年 4 月 24 日 水曜日

この前の日曜日、市役所北庁舎の駐車場にて

春の住宅フェアが開催されました。

雨の降る寒い中、来場してくださったみなさん

ありがとうございました。

今回は子供達にキッザ二アみたいな職業体験をしてもらうという

コンセプトで進めてきました。

この寒い雨の降る中

子供達は来てくれるのかと心配でしたが

何とか集まってくれて開催することが出来ました。

展示ブースにはそれぞれ東村山で会社をやっている業者が

自分の所の宣伝をしていたのですが

さすがに寒くて雨なので大人の影はパラパラでした・・・

 

 子供達には木工コーナーとしてミニチュアの家を

上棟まで組み立てる作業をやってもらいました。

その他、屋根のコロニアル葺き体験や

塗装コーナーでは家の形のベニヤに色をつけて

可愛く仕上てもらうなど、それなりに本格的な作業を体験してもらい

将来、大工になるもよし、塗装屋になるもよしと、業界の活性化を

図ってくれることに期待をして、一日を終了しました。

 

 ただただ残念だったのは天気ですね・・・

せっかく出展してくれたメーカーさんや

飲食ブースを出店してくれた料理店などは

気の毒になってしまいました・・・

次回は最初から屋根のあるスポーツセンターとかで

開催できればと言う意見が上がってました。

近いうち商工会の建設業部会「住宅フェアの反省会」が

執り行われるでしょうから、来年に向けより良いフェアにしていきたいと

思いますので、みなさん来て下さいね。

 

 

2013 年 4 月 19 日 金曜日

とうとう今度の日曜日になりました。

 春の住宅フェア!!

今回は子供を対象にキッザ二アのような

建設業の体験をしてもらいます。

 

 家の軸組みを造ったり、塗装工事をしてみたり

屋根の材料を取り付けたり!!

楽しいイベントにしようと建設業部会も頑張っています!!

 

 ただ・・・当日は雨の予報が・・・

雨天決行ですので皆様

是非あそびに来て下さい。

 

 お土産も用意して待ってます。

2013 年 4 月 17 日 水曜日

自宅の庭に親が植えている?花がきれいに咲いたので

うちで飼っているうさぎを放してやりました。

 何と言う花かは解りませんが、

植えている本人もわからないと言ってましたから

芝みたいにどんどん増えていき一面が白と赤になってます。

踏むとフワフワするのでウサギを放したのですが

臆病な奴で花の上に乗らないんです

まだ侵食されていない土の上をピョンピョンしてました。

 

 でも少しかじってた!

夕方だったので少ししか遊べなかったけど

元気に走り回っていたので

楽しかったんじゃないかな?

今度の休みにはもうちょっと長く

遊ばせてあげよう!

花粉もおさまってきたし

いい季節になってきたので、ネ!!