2012 年 11 月 のアーカイブ

2012 年 11 月 27 日 火曜日

 昨日、北海道で民宿とたまに漁師をやっている

友達からイカが送られてきた。

 お礼の電話を入れたら、

今年は鮭がメチャクチャ高いそうで

代わりにイカを送ったそうだ。

  スルメイカとの事なのだが、身が厚く天ぷらにたらとても

美味しかった、ゲソは天ぷらだと少し硬かったが

なかなか噛み応えがあり、歯が丈夫になりそうだ。

 

 ところで鮭が捕れないのは海水温のせいだと言っていたが

冷たいのか暖かいのか・・・

鮭など石を投げれば当るほど川を上って来ていたので

沢山獲れるのかと思っていたら

そうでもなかったのかな

だからイクラが高いのか!!

イクラは食べないからいいんだけど・・・

 

 まあ、取りあえず美味しく頂きました。

ありがとう。

 

2012 年 11 月 13 日 火曜日

 昨日11月12日は40代最後の誕生日でした。

誕生日は自分が行きたいところで、家族で外食するのが家の恒例行事なのですが、

夕べは一番下のリクエストで焼肉屋さんになりました。

いつもは帰りが遅い長男も7時過ぎには家にいるし、長女は8時過ぎから

途中参加しました。

久しぶりに家族全員が揃った夜でした。

 結局、主役のはずの自分が肉を焼くかかりで、

忙しく肉を焼いてきました。

久しぶりに生ビールを飲んでハイボールを2杯、

気持ちよく10時頃に帰ってきて、床に着きました。

 自分の誕生日にはケーキはなしでした・・・

「買うの忘れた」だって・・・

まあケーキは食べないからいいんだけど・・・

2012 年 11 月 12 日 月曜日

一昨日、昨日と市役所の駐車場で産業祭が行われました。

自分達、建設業部会(家住楽木)は住宅コンクールと銘打ち

新築部門、リフォーム部門、匠部門とそれぞれの工事の出来を

競い合いました。

 結構な人出だったので、これを読んでいる方の中にも

シールを貼ってくれた方はいらっしゃるかも知れませんね。

ありがとうございました。

 

土曜日は、朝の9時から設営をして、午後4時の終了までぶっ通しでコンクールの

説明やお客様の誘導、

さすがに疲れた・・・

 そのあとは建設業部会の先輩と後輩が自分の誕生日をお祝いしてくれて、

一次会、二次会とご馳走してくれました。

(一人は3次会までも・・・皆さんご存知の○○○○です!!)

大変感激しております。この場でですが、「ありがとうございました」

去年も産業祭の日が誕生日だったので、すし屋で盛大にお祝いしてくれたんです。

「なんといい仲間と知り合えたんだろう!!」

 

と、これだけ言えば来年もきっと・・・^^v

 

 昨日の日曜日は、諏訪神社の山車の舵取りで参加でした。

毎年のことですが、舵取りも朝から終わりまで長い時間気を張ってなければいけないので、

疲れました・・・

夜、十時には寝てました・・・

祭りもいいけど、精神的には仕事より疲れました。

皆さんもごくろうさまでした。