2012 年 10 月 のアーカイブ

2012 年 10 月 1 日 月曜日

 夕べ息子と話し合ったのですが、

バイクの免許を取ることを許可してしまいました。

 一応、反対はしたのですが、もし隠れて免許を取って

バイクも黙って買ってしまい・・・なんてことになって

保険も入らず事故なんてことになったら、それこそ

取り返しのつかないことになってしまうので、

 

 親の監視下、ちゃんと保険に入って、無茶はせず

正しく乗るようにと諭して、許可してしまいました。

 18歳の自分を思い返せば、しょうがないか・・・

ただ、やってきた事だから、その怖さも知っているし

死んでしまった奴や、何日も集中治療室で生死をさまよった奴を、

知っているので・・・

 まあ車で死んじゃった奴も居るんですがね・・・

 

 バイクもちゃんと乗れば安全な乗り物なんでしょうが。

 

 人様に迷惑かけず、親より長生きしてくれれば・・・

しょうがないかな・・・