2012 年 9 月 のアーカイブ

2012 年 9 月 28 日 金曜日

 最近の若いのはバイクとか車とか

興味がないのかと思っていましたが、

うちの高3の息子がバイクの免許を取りたいと、

で、バイクに乗りたいと・・・

一応、自分も中免取ってバイクにも乗っていたのですが

いざ自分の息子がバイクに乗るとなると

反対してしまったのですが・・・

車はまだ安全だと思うので

車を取って運転技術とか安全確認とかを

勉強してからならバイクも良いと思うのですが。

 

 自分で自爆する分にはしょうがないと

あきらめも付きますが、後ろに誰か乗せてたり、

バイクを人に貸してその子が事故ったりしたときが

多分どうしようもなくなってしまうと思うんです。

 

 一生がメチャクチャになるリスクがまだ解ってないのでしょうね、

女房は「取りたきゃ取れば」などと言っていますが、

先のことまで考えられないバカなのかと思ってしまいます。

それか、自分が古い考えなのか・・・

 

 とりあえず、今は反対の姿勢で向き合ってます。

子供もでかくなってくると、色々と悩まされて・・・

自分も高校生の頃はあんなだったのかと思うと、

両親に頭が下がります。

 人生って大変・・・!!

2012 年 9 月 25 日 火曜日

 今日はご契約いただきまして

ありがとうございました。

そのお客様は、自分のブログを見てくださっていて、

今日、時間が出来たので寄らせていただきました。

 

 車から降りるとビックリしたように明るく振舞われて

こちらが照れてしまいました、しかしとても嬉しかったです。

「あの明るさがあれば家庭の中もうまくいくんだろうな」と、

元気を頂いてきました。

 これからもよろしくお願いします。

 

 今日の朝で痛風の薬が切れてしまうので

病院へ行かなければならなかったのですが、

午後も予定が入っていたもので現場に行き、

午後の分のクスリは飲んでなかったので、今、痛いです、足が・・・

 

 なんとか時間をとり病院へ行ってきたのですが、

 検査結果・・・尿酸が9.3でこれでも発症したてより

1.0くらい減ったんですが・・・

CRPと言うのが9.12で、この値は肺炎なみの

高い数値だから気をつけるようにとの事。

 

 気をつけろたって・・・気をつけます。

 

 なんだかんだ言ったって薬飲みながら

今夜は会合なので飲んでしまうんだろな~

控えめにしてきます。

では、行って来ます。

 

2012 年 9 月 19 日 水曜日

 先週の休みの日に

久しぶりの芝刈りに行ってきました。

年に4~5回しか行かないのですが

練習もしないで行くので、なかなかうまくなりません。

うまくなろうとも思ってませんが・・・

廻りに迷惑をかけずマナーさえ守れば

スコアなんて・・・!!

 

 で、気持ちがいい景色だったんで思わず

天気は晴れ、気温は33℃ 暑かった~

午前中は良かったんですが、スコアも体力も

やはり生中と芋焼酎のジョッキは効きました、

午後はヘロヘロ・・・

 

 久しぶりにいい汗かきました。