2011 年 11 月 のアーカイブ

2011 年 11 月 30 日 水曜日

 今日は11月の最後の日!

にもかかわらず、暑かった!!

車は窓全開で走って

部屋の中は暖房器具なしで1日中過ごせた

今17時なのですが窓を閉めてると

暑くて汗が出るくらい・・・

どうなってんの日本?

 

 今日の昼飯は丸亀うどんで食べましたが

あそこのうどんは美味しいですね!!

天ぷらも目の前に並んでるので

ついつい1品多く取ってしまいますね

結構、量もあるのでまだお腹が張ってます

夕飯は少なめにしなきゃ!!

2011 年 11 月 28 日 月曜日

昨日の日曜日、地元の西宿会(諏訪町)の

慰安旅行があり老神温泉に行って来ました。

 

毎年、石和の温泉だったのですが

今年は関越に乗って群馬に行って来ました

 

温泉といっても日帰りで

温泉につかって料理を食べて酒を飲んで

親睦を深める会です

 

行きのバスの中ではビンゴをやったり

クイズをやったり

老神温泉まで出発地から何キロあるか?など

今の時代はスマホがあります

で、調べたのですが・・・

116KMと出て寄り道分も考えて123KMと書いたのに

なんと155KMもありました!!

寝ている間にとおまわりしたか?

悪徳タクシーみたいだな!!

まあ、その前にずるしたんだけど・・・

 

バスに揺られた一日でした!

2011 年 11 月 22 日 火曜日

車のカーナビが壊れて久しいのですが

この前までトーカ堂で売っている¥29.800のカーナビを

使っていたのですが、それもついに壊れてしまいましたので

今回はゴリラを買ってみました!!

そもそも自動車に付いていたトヨタ純正品が

壊れてしまうからいけないんですが!!

今回で2回目です!!前回は2年くらいで壊れたので

新品と取替えさせたのですが、それから3年くらいでまた壊れて

今回は有償になるとの事で「じゃあいいです」と

ほったらかしています

なので別売りのカーナビを買って使っているのです

今はカーナビも安くなりましたね

機能も格段に良くなって

値段も下がって!!考えられない安さです

今回は¥29.800でしたので7インチかと思っていたら

あけてビックリ5インチでした・・・

買うときに良く見れば良かった・・・

まあ地図が解れば良いんですけどね