2011 年 5 月 のアーカイブ

2011 年 5 月 31 日 火曜日

 今日が税金の納付期限で

机の上に用意していたのですが

書類が上に重なってしまっていて

今日まで忘れてました・・・

って言うより、出てきて良かった~

ギリギリ今日までだったので

すっ飛んで行って来ました!!

でも午前中には行ったんですけど!!

 

 トラックや乗用車、バイクなど7台分もあり

結構な額になってしまった・・・

バイクなんて壊れてしまってもう乗ってないのに

直して乗ろうかな・・・

2011 年 5 月 30 日 月曜日

 今年もやってきました!!

東村山駅前にある噴水の池に

かわいい カルガモちゃんが

赤ちゃんが全部で7匹くらいいたようです

去年はカラスに取られてしまったりして居なくなってしまったのですが

今年はまだ、みんないるようです

すぐに大きくなってしまいます

かわいいうちに見に行ってみては?!

2011 年 5 月 27 日 金曜日

 一昨日ですが後輩の命日で(本当は27日の今日ですが)

知り合いの仲間達10人くらいで集まりました!!

 

 府中の茶居留奴(チャイルド)と言う

今はカレーと焼酎バーになっているのですが

昔はカフェバーで若い奴らが集まる店で

そこで知り合った仲間達と追悼してきました

 

その仲間達と言うのが、海ツアーに行ったり

スキーツアーに行ったりして仲良くなり(10~15人くらいで)

沢山の思い出を一緒につくってきた仲間で

 自分は行ってないのですが

ハワイなどにも行ったみたいです

 

 そんな仲間がまだ30代半ばで亡くなって

もう3年も経ってしまった

 

 人なつこい奴で可愛い後輩だったのに

死因は今だに解らないのですが

朝起きないからと奥さんが起こしに行ったら

布団の中で亡くなっていたとのことで

多分、心臓麻痺だろうとの事でした

 

 府中で実家の「ほていや」って言う蕎麦屋バーをやってました

蕎麦屋だけど夜はおしゃれなバーになるので

機会があったら是非寄ってやって下さい

そばも自分のところで手打ちです

昼前に行けば蕎麦打ちも見れますよ

 

 久しぶりにはるきんの話で

盛り上がって追悼してきました

お母さんも「毎年忘れずにありがとう」と

涙ながらに喜んでくれてました