2011 年 3 月 のアーカイブ

2011 年 3 月 31 日 木曜日

今現在の事です・・・

今日の昼間はとても温かかったので

車に上着を置いて

事務仕事をしているのですが

ストーブも着けずにやっていたら

今、急に気温が下がって

寒くなってきました

現在20時・・・

今日は帰ろうかな・・・

うちの社員も風邪?でダウン!!

疲れが溜まったかな・・・

 

 がんばろう!!

2011 年 3 月 30 日 水曜日

 夕べ、東村山商工会の理事会が

東村山の商工会館で開かれました

 

 やはり東北地方の地震の話題になり

あっちの商工会が5つダメになっているそうで

義援金の要請が来ました

しかし、商工会会長¥10,000から

正副理事は¥5,000から会員は¥1,000からと

ほぼ強制的に書いてあり

反感を覚えました!!

善意の気持ちなのですから

いくらから~って無いと思います!!

会議中にも地震が来て

あの会館 古いのでみんなちょっとビビッてました

 

 で、会議も終わり、近くで一杯やりましょう!!と

9人位の仲間で東村山の駅前にある居酒屋さんに行きました

そこは誰一人行ったことが無く

初めて入る居酒屋で

女将さん一人でやっていて、もうすぐ2年になるそうです

誰も気が付かなかった・・・

 

 そこの奥座敷、約4畳ほどに9人が入って

もうキュウキュウ

とりあえず生ビールを9杯頼んだんですが

生ビールの注ぎ方があまり慣れて無い様で

結局、商工会理事メンバーの

東村山給食センター社長が注いでくれてました・・・

(さすがに上手に注いでました)

 

そんなんだから、みんなビンビールに切り替えて

「ビンをとりあえず5本!!」と注文したのはいいのですが

ビンビールも5本で売り切れ・・・

挙句にはおつまみも焼きそばと煮物だけ

煮物も分けると一人3切れくらいしかなく

さすがにこれじゃあって事で

おかみさんに了承をもらって

コンビニで惣菜と缶ビールとおつまみを買ってきて

居酒屋でそれで飲んできました

 

おつまみと飲み物持ち込んで飲む居酒屋は

初めてです!!誰かの家で飲んでるようでした

 

つまみがコンビニのおつまみだもんな~~

2011 年 3 月 29 日 火曜日

 一年に一度か二度、腰が痛くなるんですが

いつもはまともに歩けなくなるくらいまで

我慢して、志村ケンがバアさんの格好をして

ペンギンみたいに手を後ろに上げて歩く

そんな風になってしまうのです

 

 今回は痛み出したので

早いうちに治療してしまおうと

知り合いから聞いた整骨院に行ってみたのです

 

 まだ開業したばかりで中がとても綺麗でした

患者も一人だけ施術していて

すんなり順番が来ました

 

 先生はまだ若くすごい力で

ケツから腰、肩まで揉みほぐしてくれて・・・

 

で、

腰の痛いのは治まりました・・・

 

 しかし

ケツが痛い!!!!

あまりの強さで押してくれたので

腰は良くなったんですが

おしりが痛くて

立っても座っても痛い・・・

 

 土曜日に行って

今日もまだ痛くて寝返りも出来ない・・・

これさえなければ腰は良くなったんで

いい整骨院なんだけどな・・・