2010 年 11 月 のアーカイブ

2010 年 11 月 30 日 火曜日

 本当は今日の朝の出発の予定の

群馬、長野、石和の現場調査・・・

夕方17時に新宿の設計事務所で打合せ

と言うことになり、朝に出発では間に合わない

と言うことになり、夕べの21時半に出発しました

 

 まずは関越に乗って群馬の藤岡へ

着いたのが十一時過ぎ・・・

ホテルなので24時間やってると言うことで

それから現場を見て廻り写真に収め

長野の佐久に向かいまして

 

 佐久の現場に着いたのが夜中の1時過ぎ

それから現場調査を始めて

2時頃終わりまして

さすがに疲れたので

ホテルにでも泊まろうと行ったのはいいのですが

夜中の3時に入れてはくれず

寒空の下・・・何件かのホテルを廻ったのですが

もう玄関ロビーの電気も消えていて・・・

 

 生まれて初めてラブホテルに一人で泊まりました・・・

まだフロントを通らずに部屋うちで精算できるので

何とか入れましたが

来年の一月からは法改正で

フロントで鍵を手渡さなければいけなくなるそうで

そのための改修工事の下見にあっちこっちの

ホテルを現場調査しに行っているのですが・・・

 

 なんとも落ち着かないですね

一人のラブホテルというものは・・・

一時間おきに目が覚めてしまい

結局2~3時間くらいしか眠ってない・・・

 

 長野から山梨に向かう道中は

綺麗な絶景ビューがたくさんありました!!

写真に収めてこなかったのをちょっと後悔・・・

仕事で行ってるのだから・・・と少しは思っていたんでしょうが・・・

何とか石和のホテルも現調が終わり

新宿で打合せやっとさっき帰ってきました

今日は早く帰って眠りたい・・・

2010 年 11 月 29 日 月曜日

 実家の庭に柿の木が生えてるのですが

毎年みごとに柿の実をつけるんです

昔は柿をもいでは食べていたのですが

最近は見向きもしなくなって・・・

 

 熟れ過ぎてしまうと「べチョ!!」と下に落ちて汚いので

まだ硬いうちに捕ってしまおうと

両親が2箱分くらい取って

「食べろ食べろ」と言うので

今年初めて柿を食べました

剥いてもらうと食べれるんですね・・・

甘くて美味しかった!!

 

 他には実のつく木は無いので

みかんでも植えればいいのに!!

いつもの焼き鳥屋さんは

みかんが豊作だったみたいで

おすそ分けいただきました!!

 

 明日は群馬、山梨、長野に

現場調査に行ってくる予定です・・・

ハードだな~

ほとんど観光地・・・

2010 年 11 月 26 日 金曜日

 本日は住宅コンクールの審査会がありました。

 

 この前の東村山産業祭で建設業部会の作品を

市役所の入口前にパネルで飾り

一般の皆様投票して頂いたものを

本日は設計事務所から3人、渡部市長をはじめ

川上市議会議長他市役所や商工会会長、

青年会議所理事長など、さまざまな分野の人々に

お集まり頂き、厳正なる審査の結果

新築部門、リフォーム部門、匠部門と

それぞれ1位 2位 3位を決めました

渡部 東村山市長と建設業部会長(中村鯛笑)

渡部 東村山市長と建設業部会長(中村鯛笑)

写真のように席の後ろにパネルを並べていって

どれがいいか点数を入れてもらう形式です

当然どの作品がどこの会社が施工したかは

みんなにはわからなくしてあります!!

さまざまな分野の方々

さまざまな分野の方々

 

 自分達もどれがどの会社のかは判りません・・・

みんな力作ばかりでした!!