2010 年 6 月 のアーカイブ

2010 年 6 月 30 日 水曜日

 終わってしまいましたね・・・

ワールドカップ!!

今日の話題はこれに尽きるでしょう!!

 

 夕べは最後まで見ていたのですが

日本はよく頑張りました!!

あまりサッカーに興味はないのですが

やっぱり愛国心はありますので

世界を相手に戦っているとなれば

日本を応援しちゃいますよね!!

 

 PKで外してしまったこまの?でしたっけ

可愛そうでしたね・・・

多分相当責任を感じてると思いますよ

また、家族の方もとっても辛いでしょうね

まずテレビに映ったら謝ってましたから・・・

 

しょうがない事なんですけどね

期待してた分の裏返しになっちゃうんでしょうね・・・

 

しかしよく頑張りました!!

2010 年 6 月 29 日 火曜日

 今日の昼飯は現場作業が長引き

二時過ぎのランチとなってしまい

普通の定食屋さんやラーメン屋さんじゃ

休憩時間でやってないだろうなと

車を走らせていたら

「吉野家」発見!!

 

 「久しぶりに牛丼でも掻きこむか!!」と

駐車場に車を停め店内へ

 

 すると夏限定で自分の大好物のうな丼が・・・

 

 迷うことなく「うな丼2枚乗せで!!」と注文

去年の吉野家のうな丼は

硬くてまずかった記憶があるのですが

今日のはまあまあ食べれました!!

って言うか美味しかった!!

まあ値段に比べてですが・・・

 

 すき屋も牛丼とうな丼の宣伝してるので

近いうちに行かねば!!食べ比べに

結果は後日!!

2010 年 6 月 28 日 月曜日

 昨日は日曜日だったのでお休みをもらって

下の娘と買い物に行ってきました!!

 

 買い物と言ってもいなげやですけど・・・

 

 いなげやの2階のゲームセンターで

カードゲームがしたかっただけで

お父さんと買い物がしたかった

訳じゃなかったんですが・・・

 

 ゲームを終えて1Fの食品売り場へ

 

「今夜は何食べたい?」と聞くと

「カレーうどん」と言うので

にんじん、ジャガイモ、玉ねぎを買って

帰りました・・・

途中で肉を買い忘れたことに気がつき

他の店で肉だけ買って帰宅!!

 

 娘と台所に立ち娘に包丁を持たせ

(皮はむいてあげましたが)

その他は包丁を使わせ切らせてみました!!

 

 見てると手を切りそうなので

手を切らないような切り方を教えたら

見ないようにしてました

 

 そうするとちゃんと出来てるんですね

危ないからと手を貸してしまうより

少しくらいなら手を切ってもしょうがないや

という気持ちで切らしたら

ちゃんとやってました!!

 

 娘が作ったカレーうどんを初めて 

美味しく食べました

女房などは娘に何か作らせて

食べたことはあるみたいなのですが

自分は初めてだったので

ちょっと感動の夕飯でした!!