2009 年 9 月 のアーカイブ

2009 年 9 月 30 日 水曜日

 本日は雨模様だったのですが

青葉町のN様邸のインターホン

取り付け工事をやってきました。

 

 N様は若い夫婦ですが

お子さんが二人いて、上の子は男の子

下の子は女の子でした。

 

 男の子は照れ屋さんなのか

ソファーの陰に隠れたり顔を出したり

目が合うとケラケラ笑って

楽しそうにかくれんぼをしてました。

 

 女の子は2歳だったかな・・・

玄関開けるなり跳んで出迎えてくれて

玄関から下に落ちちゃうんじゃないかと

思うほどで、あれだけ歓迎されると

うれしくなっちゃう!!

(歓迎した訳ではないのかも・・・)

 

 二人とも可愛い盛りで

うちの子もあんな時があったんだな・・・

今では、断片でしか思い出せないけど・・・

 

 まだ20代半ばだろうに

家を購入して、子供を2人も育てて

応援したくなっちゃいますね!!

 

 今回はインターホンとちょっとした

スロープを付ける工事でしたが

うちの会社の精一杯の金額で

お見積させて頂きました。

 

 末永いお付き合いをしていきたい

そんなお客様でした。

2009 年 9 月 29 日 火曜日

 今日、北海道で「とおまわり」と言う民宿を

やっている友からメールが届いた!

 

 久しぶりにメールなどよこして

元気か?などと書いてあるのかと

思えば・・・

 

とおまわり水産・・・

自分のところで造っている

塩鮭やイクラの販売の宣伝だった・・・

 

 一斉送信できたメールでやがんの・・・

 

まあ、そんなものか・・・

 

 で、少しは協力してあげようかな・・・と

 

添加物、保存料は一切使用してない

(そんな気の利いた物は羅臼にはない!!)

新鮮な鮭から採ったイクラ

(イクラは鮭からしか取れない!!)

500グラム¥3.500

180グラム(ビン詰め)¥1.300

新巻鮭(塩鮭)¥2.500

生鮭(冷凍)¥3.000

生鮭のみ10月15日までに注文

その他 毛がにやらホッケやら

色々なものを取り揃えている様なので

北海道の味覚を楽しみたい方は

とおまわりで検索してみて下さい。

 

 こんだけ宣伝したんだから

鮭の一本も贈って来るだろう!!

 

 あっ!!このブログ見なけりゃ

宣伝したのも知らないか・・・

2009 年 9 月 28 日 月曜日

 昨日9/27(日)に東村山西口の

再開発事業の一環として

てんしゃばフェスタ2009が開催されました。

 

 自分は山車の舵取りとして参加したのですが

近隣の小学校や中学校のみんなが

手造り神輿で参加してました。

 

 ゲストにはオリンピックメダリストの

荻原健司やバレーボールの誰だったか・・・

 (なんせ山車を引くために行ったので

トークショウまでは見ていられなかった・・・)

が来ていました。

 

 みんなが待っていた西口再開発

大勢の人たちが出向いてくれました

 

 会場は金魚すくいやら

地元の特産品やらを並べている

お店が多数出て

まさに東村山のお祭りでした。

 

ところで

 諏訪神社の西宿囃子連は

この前の大会で優勝したそうです!!

おめでとう!!

 

 今度は11月に産業祭りで

東村山市役所にてお囃子を

披露してくれるので

今回見逃した人も

是非 優勝した実力あるお囃子を

見に来てください。