2009 年 7 月 14 日 のアーカイブ

2009 年 7 月 14 日 火曜日

 先週の金曜日に池袋で

旭化成の軒天リフォームの

完全終了の打ち上げに行って来ました。

 

 池袋ってあまり行く場所じゃないので

よく分からなく「東急ハンズの前だから」

と言われて西武線の改札から

テクテク歩き出したのはいいけれど

なんか寂しくなってきたなと思い

居酒屋のサンドイッチマン・・・

(今はサンドイッチマンとは言わないのかな?)

に道を尋ねると

やっぱり

 反対方向に歩いていた・・・

 

 その人の説明がまた長くて長くて・・・

「その道をまっすぐ行くとマツモトキヨシがあるから

そこを曲がらないで進むと・・・」

じゃあマツキヨ関係ないの?

「次に右に曲がって、ちょっと行くと

また右に曲がる道があってそこを越えると・・・」

曲がんないのかい!!

突っ込み入れたくなっちゃいました!!

 

 何とか会場に着いて打ち上げ会に

参加して、帰りの駅に向かう途中

すごい!!!

 

 若い男も女の子もいっぱい!!

昔、新宿で遊んでいた頃よりも

いっぱい居て、大道芸人なども居て

盛り上がっていました!!

 さすがに若さには付いていけない年になり

眠たいほうが勝ってしまって電車で

素直に帰ってきましたが・・・

 

 本格的に歩いてみれば

面白い街かもしれないですね。

 

 もっと早い時間に行ってみたいな

と思います!

 

 そうなると、あの賑わいはないか!?