2009 年 7 月 のアーカイブ

2009 年 7 月 31 日 金曜日

 昨日は中央道を走って相模湖まで・・・

 

 藤野町と言うところで全面リフォームの仕事を

頂きましたので。

 

 高田様ありがとうございます

きっちり仕上げさせて頂きます。

 

 そこの現場に着く前の道に

芸術の道?だったと思うんですが

そんな名前の道がありまして

道の至る所にモニュメントがあって

楽しめる道でした。

いすの様なモニュメント

いすの様なモニュメント

地球に刺さったUFO?

地球に刺さったUFO?

羅典薔薇

車で走っていたのでこの羅典薔薇しか説明文を撮って来ませんでした・・・ 

 

 その他にも、園芸センターとかちょっと上のほうにあって

登らなかったのですが、見てみたい神社などがあり

仕事がない時にでも、一度見てみたいと思います。

 

 そのときにまた、紹介します。

2009 年 7 月 29 日 水曜日

 昨日のウサギの写真の下にも入れました、

名前は良く分からないのですが、

コメント!?

 

 文字の入れ方を覚えました!!

 

前に入っていたのは、入れ方を知っている

人に入れてもらっていたのですが、

自分で入れられるようになりました。

実家の飼っているハチ登場

実家の飼っているハチ登場

やれば出来たよ!!
 このハチですが、もう15年以上生きていて
ヨボヨボのおじいちゃんになってしまいました・・・
 うちに来たときにもう青年だったので
当に100歳は越えたんじゃないのかな?
 自分がまだ結婚するずっと前に
捨てられたのか迷ってしまったのか
家に住み着いてしまい、それから15年以上!
もう散歩に行くにも足腰がおぼつかなくて
フラフラヨチヨチ歩いて
100mも歩くと帰りたいみたいで
とっとと帰路に向かってしまいます。
 立つのも大変なのか最近じゃ
近くに行っても立ちもしないし、
 マア、もう目は見えないし
耳も聞こえてないみたいなので
しょうがないですけど・・・
 この夏を乗り切れるか心配ですが・・・
元気に乗りきって欲しいな!!
2009 年 7 月 28 日 火曜日

うさぎ

 うちのウサギです!!

 

 名前はうーちゃんだそうです。

だ そうですって言うのも変ですが

ウサギだからうーちゃんて言うのはなんだかナ~

 

 この子で二代目なのですが、初代はまだ

結婚する前に彼女と同棲していた時に飼っていて

部屋に放し飼いしていたのですが、

電気のコードやら壁紙やら色々噛んでしまい

しまいにはドアの敷居やコタツの足まで噛んでいたので

この子は最初からゲージの中でかってます。

 

 そうそう、同棲していた彼女とは、

今の奥さんですから!!(念のため)

 

隠れウサギ

 そのうーちゃんをゲージの中だけじゃ可愛そうなので

休みの時は庭に放してやるんです!!

 

 嬉しそうに飛び跳ねたり穴を掘ったり

でも、猫などが居るのでたまにみてあげなきゃ

いけないんですが、

この前は、放していることを忘れてしまい

「イケネ!!」と外を見ると

ウサギが居ない!!

 

 慌てて外に出て見に行くと

庭に相当深い穴を開け

その中にもぐってました・・・

 

 ビックリさせて・・・

 

初代のうーちゃんは放し飼いの為

いつも人のそばにいて

「おいで}と言うとひざの上に

乗ってきたりして、すごく可愛かったのですが、

今のウサギはゲージの中でひねくれちゃったのか

人が近ずくとビビルし、えさをあげようと

えさ入れに手を伸ばすと引っかくし・・・

 

 子供たちも怖くてえさをあげられないし

 

女の子(メス)なんだからもうちょっと

おしとやかにネ!?