2009 年 1 月 のアーカイブ

2009 年 1 月 30 日 金曜日

 やっと雨が降って湿度も上がってよかった

ですね。

 

 インフルエンザの奴もこの雨で

やっつけられちゃえばいいんですけどネ

 

 あまり降りすぎも困りますが

今までカラカラ天気だったので

ちょうどよかった。

 

 人にあっても「久しぶりの雨で

よかったね」が挨拶の前に付きますもんね、

今までは「今日も寒いですね」の

一つ言葉だったのですが。

 

 こんな日は良く眠れそうです。

 

 しかし、建設業にとっては

雨は困るので、夜だけ

しっかり降って、朝には上がってくれたら

いいんですけど!

 

 都合よすぎ^^

 

 

 

 

 

2009 年 1 月 29 日 木曜日

  今日は、打合せで横浜まで行ってきたのですが

朝の八時に待ち合わせだったので

遅れちゃいけないと、朝、五時半出発

しちゃいました。

 

 外はまだ真っ暗

でも道はスイスイで約1時間程走って

コンビ二に寄ったとき

車から外に出たとたん ひどく寒く

感じました・・・

 

 車の中はエアコン掛けているからかな・・・

普段はあまり寒さに鈍感なのですけど

外の暗さもあったのかも知れませんが。

 

 そこからおよそ15分で到着してしまい

早くつきすぎちゃったので

どうしようか困っていたら

デニーズの24Hがあって

朝飯もまだだったので

暖かいコーヒーとトーストで

時間までまったりしてました。

 

 デニーズ出たら、また寒かった・・・

 

なんだかな~・・・

2009 年 1 月 23 日 金曜日

 なんかいつも硬っ苦しい話ばかりですみません。

地震による建物改修や構造補強は今

あちこちで気にはされていると思いますが、

そうなると、専門業者やリフォーム会社に頼んで

結構な金額になってしまいます。

(自分の所もそうなのであまり言えないのですが・・・)

 

 まずは、屋内の防災対策をしませんか?

 

 家具の転倒防止にはポールタイプの突っ張り棒や

L金物などでしっかり固定させましょう。

 その家具が食器棚などでしたらガラスが

割れて中のお皿やコップが飛び散らかるので

飛散防止テープなどを張っておくのも良いと

思います。

 

 そのほか、落下物はなるべく置かない

もしくは、滑り止めや壁からしっかりとめましょう。

 

 ホームセンターなど見歩くと色々な物が

出ていますよ!!

 

 「備えあれば憂いなし」 

 

 休みの日にはホームセンターをぶらぶら

するのも楽しいですよ、最近はホームセンターも

大型化してきて、中に飲食店もありますから

一日居ても飽きませんよ!!