2008 年 12 月 のアーカイブ

2008 年 12 月 25 日 木曜日

 夕べはおいしい料理においしいお酒を飲みましたか?

我が家でも中2の長男を筆頭に小6の長女と

年長さんの次女がいるので、ケーキは欠かせません。

 ほかにはスーパーで買ってきた鳥ももと回転寿司の持ち帰り

アンド スーパーのサラダでした。

 料理とは言えないものですね・・・

 

奥さんの名誉のために言っときますけど、

一応、料理もできます・・よ・・

 

 今朝のことですが、一番下の子の

枕元にリカチャン人形を置いておくと

(今、流行ってるんですかね?欲しがってる

物を手紙に書いていたので)

飛び起きて大喜びしてました。

 長男、長女にはアイポット?

音楽が聴けるものを置いておいたのですが、

小6にもなって、いまだにサンタクロースを

信じてるみたいでした。

 ちょっと困ったもんです・・・

 

毎年 思うのですが、奥さんにも今年こそは

プレゼントをと・・・

また今年も気持ちだけになってしまいました。

ごめんね。

2008 年 12 月 22 日 月曜日

 

 

私が所属している「窓から環境を考える会」が

平成21年2月1日(日)のPM2時よりPM5時に

練馬区役所本庁舎 19階 1902会議室にて

セミナーをやります。

 環境省 平成20年度エコ住宅普及促進事業の

一環として!

大変 参考になりますし、大変 得する情報がいっぱいあります!!

環境及びリフォームなどお考えの方は、是非参加下さい。

絶対 損はしませんので!!

2008 年 12 月 19 日 金曜日

 今日で年末ジャンボ宝くじの発売が終了しましたね

毎回 思うんですが、どうしたら当たるんですかね~

私の周りでは当たったのを聞いた事がありません

 1度、四百万の当選を聞いた事がありますが、

たまたまその当選した方がお店をやっていたので、

屋号で遠い遠い知り合いから聞いただけなのですが・・・

 

 それと、今回は年末ですが、グリーンとかオータム?とか

いろいろありますよね、

どれが確率がいいんですかね?

 東京都の宝くじ、ロト、ナンバーズ、スクラッチなどなど

 

それらを発売しているのが地方自治体なのですが

そこに収益金が入るのですが、なに予算として計上してるんですかね?

 それと、時効当せん金!

これなんかは、丸々もうけですもんね、

時効当せん金くらい次回に上乗せしてもいいと思うのですが!

時効当せん金は莫大じゃないですか?

300円が一番多いのですが 一番取り替えにいきそびれる

当たり券じゃないですか。

 

最近の政治不信で ちょっと愚痴になりまして、すみません。

まあ、なにはともあれ、買った人はみんなが当たりますように!!